相場予想(8月26日現在)
現状の相場状況を確認
為替は揉み合い・株式は日経平均が3万円を目指す!
皆様日々の投資状況は如何でしょうか?
現状を分析すると為替相場はファンダメンタルの影響が強く揉み合い状態が続いています。
特にドル円は急な上下の動きと全く動かないレンジ相場になっています。
他の通貨に目を向けるとクロス円やドルストレートが指標によって上下していますね!
上位足の抵抗帯やトレンドを目標に値を動かしています。
株式の相場はアメリカ株の動向を見ながら日経平均が動いていますが、世界情勢や資源の高騰等で乱降下しています。
しかし、為替に比べると比較的穏やかに上昇しているのが分かります。
為替や世界の動きで敏感に反応し株式は経済の回復を観ながら上昇をしている状況でしょう。
状況から観る為替相場の予想
注意するところは世界経済の動向と上位足の抵抗帯を基準に取引する事です。
特にスキャルピングやデイトレードの方は重要になりますので待つ姿勢を忘れずに!
スイングでトレードする場合でも長期での保有は難しい相場でしょう。
持つ価格帯をしっかり定めたうえで取引する事をおススメします。
状況から観る株式相場の予想
株式相場ですがコロナの感染率と関係なく経済の回復が重要になります。
経済の回復はウクライナ問題や物価上昇等が沈静化または解消されたときに大きく動くと予想します。
他にもウクライナ問題等に付随して石油の高騰や半導体不足等が懸念されていますので考慮材料です。
長期間で観るとまだまだ株価を下げる状況が発生すると考えられますのでしっかりと下がったタイミングでの買い付けを意識しましょう。
デイトレードや短期間の取引は株価が目指す方向と需給の状態で取引しましょう。
最後に
待ちの姿勢を保つことが大事!
今回は的確な価格を書きませんでしたが経済状況から損切りラインを簡単に超えてくる予想します。
値動きの乱降下に対応するには「しっかりと引き付ける」事を意識して取引しましょう。
投資未経験者向け証券会社
コメント